>    投稿者:    投稿日:2022/11/29(火)22時07分09秒         

> いわゆる地下アイドルの曲をきいてると
> ちょっと古めのエロゲのOP曲みたいなのが多くて笑える

というか古いエロゲの曲自体が80年代ぐらいのアイドルソングに似てなかったか?

参考:2022/11/26(土)14時33分45秒


>    投稿者:    投稿日:2022/11/28(月)23時56分42秒         

> いわゆる地下アイドルの曲をきいてると
> ちょっと古めのエロゲのOP曲みたいなのが多くて笑える

無名アイドル曲とエロゲ音楽の類似性は10年以上前から指摘されているな
90年代の同人MIDI音楽に似ているとも言われていた
パクリでも何でもなく、日本の音楽はほぼ全部同じなんだろ?
俺は楽譜とか読めないからわかんないけど

参考:2022/11/26(土)14時33分45秒


>    投稿者:    投稿日:2022/11/27(日)13時32分18秒         

> いわゆる地下アイドルの曲をきいてると
> ちょっと古めのエロゲのOP曲みたいなのが多くて笑える

例えばどれ?(;´Д`)ファンとか作ってる人たちがその世代なのかな

参考:2022/11/26(土)14時33分45秒


  投稿者:    投稿日:2022/11/26(土)14時33分45秒      

いわゆる地下アイドルの曲をきいてると
ちょっと古めのエロゲのOP曲みたいなのが多くて笑える